2009年10月28日水曜日

GO!GO!7188のユウちゃん

GO!GO!を聞いて最初に気に入ったのはユウちゃんの声。
凄く好みの声質。
「こんな声」と言葉で説明するの難しいんですが。
そして民謡調?のこぶし回しにハート鷲掴み。

ちょっとだけ、bayfmのラジオを聴いたことがあります。
もっとも、その頃はGO!GO!7188とちゃんと認識していませんでした。
当時夜間ドライバーだった彼氏(現旦那)にくっついてトラックに乗っていて
聞いてたラジオから流れるゆるーいトーク、そして合間に流れる曲。

「この歌、さっき喋ってたアニメ声の人が歌ってるんだよ」
「えぇ~!喋りと全然印象違う~」
といったやりとりをしました。

(その時に「今度レンタルしてみようかな」と思うもバンド名を覚えられず。
何か意味のある言葉と思い込んでいたので「GO!GO!」の後が聞き取れなかった。
それからしばらく経った後、ベストアルバムを彼氏から借りることになる…。)


歌ってるユウちゃんはカッコイイ!
メインボーカルなのでアッコの様にあっち行ったりこっち行ったりはできませんが
間奏で前に出てきたりすると興奮します。

キーも上下でますよね…作曲も幅広いと思います。
そして、ライブで積極的に話さない方ではありますが
喋れば天然なトークをかまします。
その天然ぼけはすべてを掻っ攫います(笑)
喋りと歌のギャップはユウちゃんの魅力です☆



前に描いたアッコを思いつきでベースと融合させてしまったのでユウちゃんも無理やり。

以前どこかで
「ライブ中に誰かと目が合うのが苦手だからどこも見ていないような表情をしている」
様なことを読みました。
それ、逆に言うと「誰からでも目が合う」表情な気がします。
なので「ユウちゃんと目が合った!」という方は多いんじゃないでしょうか。
勘違いする男性もいそうです。
罪な女…(笑)

2 件のコメント:

勇足 さんのコメント...

なるほど~。まぐさんはそうやってゴーゴーと出会ったんですね。
トラックのラジオってのがいいですね。
すごく自然で。素敵です。
ユウちゃんの声はほんと耳に心地よいですよね。歌が上手いのは、もちろん努力の結果もあるでしょうけど、声質なんかは、やっぱり生まれもっての才能ですよね。
神様からの贈り物。
ユウちゃんの仕草(大人のくすりのピタッとと止まるとことか)、ゆらゆらするリズムの取り方とか、可愛いですよね。

mug さんのコメント...

勇足さん

そうなんですよ。
やまもりツアーのCMを覚えてるので2006年の始め頃だと思います。
CD借りたのは更に半年後位でしたかねぇ。

なんとも言えない声してます☆
確かに仕種も可愛いです♪
ユウちゃんとアッコは静と動って感じですよね。
それぞれにそれぞれの魅力が。

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。