2009年10月22日木曜日

記憶スケッチ

昔通販生活に「記憶スケッチアカデミー」という、ナンシー関さんのコーナーがありまして。
与えられたお題を、何も見ずに記憶だけを頼りに描く、というもの。

寄せられた絵も面白いんですが、そえられたコメントを読むと更に面白い。
ネット上でも見ることができます。

NANCY SEKI's FACTORY 「ボン研究所」
「キ」が記憶スケッチアカデミーのコーナー。

火曜だよ、通販生活「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」
復刻掲載だそうです。


そんな記憶スケッチ。
同様のものがmixiアプリに登場。
描きたいお題がない場合、作成できるので作ってしまいました。

「GO!GO!7188」
*パソコンのみ*
*mixiへの登録且つ、mixiアプリ「記憶スケッチ」の追加が必要です*

ちなみに私の描いたもの。

マウスでせこせこ描く。

描いてる時間が15分を過ぎると上手くUPできない事があるそうです。
改善されるといいなあ。

興味のある方はチャレンジしてみてください☆

2 件のコメント:

勇足 さんのコメント...

おおっ。さすがっすね。
まぐさんなら、3人のキャラで4コマ漫画とか描けるのでは?内容は、天然の二人をアッコさんがツッこみ続ける感じでしょうか(笑)
ウエッブ茶わん虫で連載してください!

mug さんのコメント...

勇足さん
未だに私の描いた一枚のまま増えません。
こうなったら一人で何枚も描いてやろうかしら(笑)

漫画…ユウちゃんの天然ぶりは描ききれません、間違いなく。

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。