2014年1月9日木曜日

つくる人が増えたつまみ細工

当ブログ、一つの記事がやたらアクセス多いのです。

それは
です。


これを書いた頃、つまみ細工の材料に関する情報は
インターネット上にほとんどありませんでした。

私も、材料入手のためにgoogleで探しに探しました。
これからつまみ細工を始める人が少しでも楽に材料を見つけられたら、
と思って記事を書きました。

今はいろんな方がつまみ細工の本を書かれ、
自作する方もだいぶ増えたようです。
だってブログ村につまみ細工ってジャンルまであるんです!
みなさん凄く上手で、体験教室を開いてる方までいらっしゃいます。
くろうとはだしですよ?

NAVERまとめ つまみ細工アクセサリーの作り方
まとめまで…!!

ひだ寄せのつまみ!?何ソレ!?
ちょっと見ない間にいろんなつまみ方が!
みなさん工夫されてる…
丸つまみと剣つまみだけでも組み合わせで表現は無限大ですね。
まあ、私にセンスはないんですけれども。

見てると私も作りたくなります。
しかし…1歳男児をかかえてはしばらく無理そうです。
子どもが寝た後にやれば良いんでしょうが、
家事だけで手いっぱいです(笑)
ええ、ドン臭いんです。



0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。