2014年1月1日水曜日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。


今年の年賀状も手書きはできず、印刷注文しました。
息子の写真を使って、可愛いのでそれはそれで良いのだけれど
手書きが好きな身としてはちょっと寂しい気持ちもあります。

甥姪へのポチ袋も、今年は和紙折り紙を重ねて包んだだけ。
もうちょっと手を掛けたかったけど、
何でも握りたい、口に入れたい1歳児がいると
包むだけでも大変です。

作業してる間、折った鶴を与えたら「なんじゃ?こりゃ?」
って顔でくるくる回しながら見てました。
そして最後にはグチャグチャに(笑)

年末は息子用の帽子を編みました。
あと、風呂上がりにすっぽんぽんで逃げ出す息子のために
バスローブ(とは言い難い、貫頭衣状のもの)を作りました。
これもやっとの思いで作りました。


やりたい事はたくさんあるのになあ。
30個パーツの七宝毬も、型紙を用意したのに
転居でどこかへまぎれこんでしまった。
探さなきゃ。
2cvのタペストリーも編みかけのまま。
レースのつけ襟とか、編み途中のままブーム終了ね(汗)


今年はもう少し、手作りしてUPできたらなと思います。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。