2013年12月25日水曜日

クリスマス

クリスマス。

昨年は、まだ3ヶ月になったばかりだったので特に何もしなかった。
今年もまだクリスマスはわからないけれど、何もしないのは寂しいかな?とプレゼントを購入。
ダメね、母が選ぶと実用よりで。
つい、服とか靴とかを選んでしまう。

「これじゃ、いつもの買い物と一緒だ!」と思い直し、リュックにした。

一歳前から歩き出し、今は小走りもする。
歩くの大好きだ。
何か、お気に入りのおもちゃを入れて出かけたら喜ぶかな?
自分のオムツなんかを入れてもいいし(笑)

ケーキは家族三人だし(旦那さんはほとんど食べない)、
息子は卵アレルギーの数値が下がったばかりで市販のケーキはちょっと…
だったので、卵を使わないバナナパンケーキを作った。
生クリームでちょっとデコレーション。

以前バナナパンケーキを作った時は反応鈍かったのに、今回は良く食べた!


普通にご飯食べた後なのに(笑)

普段も、遅く帰った旦那さんが食事を始めると、手を合わせて(いただきます)とばかりにちょっかいを出す。
食いしん坊だ。
食べられるものをちょっと口に入れてやると満足する。

…母に似たかしら?食い意地…


0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。