2013年12月9日月曜日

わかりづらいgoogle+アカウントとyoutubeアカウントの連動

youtubeとgoogle+で表示する名前を変えてました。

で、youtubeでgoogle+と関連付けますか?みたいな質問が度々出てきて
関連付けたくなかったからその都度スキップしてたんだけど、
ある時「関連付けずにyoutubeで使用してる名前でgoogle+アカウントを作成」してしまった。

その時は「あとで削除すればいいや」と思ったら、14日過ぎると削除できないそうです…
削除するとなると、youtubeアカウントも一緒に消滅。
このブログで動画使ってるから、それはできない。

そして、携帯をiphoneに替えて撮影した動画をアップする時に、google+アカウントであげてしまって
二つのアカウントに動画がある状態。
統合も出来ないんだそうです。(ダウンロードして再アップは可能)

あああ、失敗した。

ぼんやりしてなければyoutubeで使ってる名前のgoogle+アカウント削除できたのに。
でもgoogleのことだから、すぐに仕様変更するかもしれないしな。

とりあえず、出来てしまった変なアカウントは放置!

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。