2008年11月13日木曜日

つまみ簪 四葉のクローバー

普段使いできるものを、と四葉のクローバーで制作。

 
表と裏。

雑貨屋さんで売っていたU字型の簪に
四葉の形を作ったワイヤーをくくりつけ
その上に葉を乗せた。
糊では強度が足りないかも、とボンドを混ぜて接着。
裏側はとても見せられない状況になってますね(汗)
つけちゃえば見えないし!
自分用だし!

でも今考えたら縫いつまみにすればよかったと思う。



つけるとこんな風です。
お団子に挿しても可愛いです。



お目汚し失礼。



つくった物
ピンクのお花の簪
ピンク~紫のお花の簪
講習会でつくった赤い花のヘアピン
団扇の簪
ヘアピン
ヘアピン(桜)
舞妓さん風?赤系の簪
つまみ細工つき和風カチューシャ 
あじさいのヘアピン
縫いつまみのパッチン留め
ツツジのヘアピン
菊のヘアピン
和紙で作るつまみ細工(試作)
和紙で作るつまみ細工(試作2)
つまみ細工のヘアピン パンジー

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。