2009年12月1日火曜日

蓮のポップアップカード ユウちゃんお誕生日

今日はGO!GO!7188ユウちゃんの誕生日です。
おいでませ三十路。


なんとなく和っぽい花にしたいと思い。
絵で牡丹を描いたので蓮に。
ソロで「蓮」って曲あるしね!

このカードの原型は
三好祐一さんの著書「幸せ贈るポップ・アップカード」に掲載されているバラを元に
花びらを蓮っぽくしたものです。
緑の和紙で葉っぱを貼り付け。
中心部に花托取り付けるの忘れて投函しました…orz

カードの表には家紋の桐蝶です。
12月の花って…花札だと桐なので。
でも普通に五三の桐では面白くないので桐蝶に。

余白にメッセージを添えて宛名を……
住所を調べようとしてオフィシャルHPを見たけどどこにも書いてなくて
焦って会報最終号を引っ張り出しました。
もう届いたかなあ。

千葉LOOKの時にマネージャーさんに渡そうかとも思ったんですが
うっかり者の私はカードを忘れて出かけそうなのでやめました。

ああ、ついに明後日。
楽しみ楽しみ♪

2 件のコメント:

勇足 さんのコメント...

綺麗な蓮の花ですねぇ。
幾重にもなってるからすごい綺麗。
こんな素敵なカードを貰ったら感動するなぁ。さすがです、まぐさん。

mug さんのコメント...

勇足さん

元がありましたからね。
自分で色々考えるのも楽しいんですけど、本を見たり、HPを見ると「こういう方法があるのか!」と勉強になります。

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。