2009年9月1日火曜日

GO!GO!7188 ヘンテナツアー JCBホール

あーーーーー!!!
もう最ッッッ高でした!!!
GO!GO!7188ヘンテナツアー!


整理番号は50番より若干前でしたので、バッチリ見えました☆
サイドなら最前へいけたのですが、サイド最前より2列目センターかな、と陣取り。
前の方の頭と頭の間から見たので障害物無し同然!


三人が登場するとインストの曲を演奏。
その後、地球最後の日から始まりました。

演奏した曲は片思いファイター以外のアンテナ収録曲に加え、
あしのけ、脳内トラベラー、パンク、めめめめめめめ(めみみはなくち)、
サンダーガール、YOMEとして、ばりぶり、とかげ3号、新曲、浮舟、文具
だったかな??

MCで
「皆をお待たせしたお詫びに…台風呼んじゃいましたー!!」
とアッコが言ってました(笑)
コール&レスポンスも「なんで」「台風なんだ!」

メタルポーズや左目の呪い話は他でもしていると思うので割愛☆

ハプニングとしては
ユウちゃん襟ぐりの広いTシャツで、最初の数曲で
シャツの右肩ずり落ちたり。

*すでにかまやつなユウちゃん*

アッコ、間奏中(とかげ3号だったかな?)にマイクスタンドにぶつかって倒して、
おっ転がったマイクくわえて唸ったり。
その後「マイクくせぇ!!」と言ったり。(そりゃ臭かろう。)


*実際はがっぽりイッちゃってる感じでした*



アッコがMCで
「延期になって来られた人もいるだろうけど、
延期になったから来られなくなった人もいると思います。
色々な人に迷惑をかけて本当に申し訳ないと思ってます。
でも過ぎてしまった時間は戻らないので
あたしたちはこれからのライブで返す事しかできません。」
という様なことを言っていたのが心に残ってます。

ターキーもベル麻痺になったり、ユウちゃんも目に鉄屑?ささったりなど
個人の体調を思えば延期になったのも悪くなかったのでは、と感じますが、
当人たちからしたらやっぱり悔しかったんだろうな、と思いました。

でも待った甲斐のある、いいライブでした!
終ってメンバーが退場する時、
観客からもGO!GO!からも「ありがとう」の声が何度もかかって。
(ツアー最終日に行ったの初めてなんですが、いつもそうなんですかね?)


初参戦の友人も楽しんでくれた様で「また来たい!」と言ってくれました。
一人参戦もいいですが、帰りに感想言い合えるのもまた良いものです。


ああ、何か、言いたいこと沢山あるのに上手く言い表せません。
また今度改めて書く事にします。書きかけのターキーとともに。

3 件のコメント:

勇足 さんのコメント...

やっぱり、良いライヴだったんですね。
よかったっすね。
(^_^)
2列目で身体は大丈夫でしたか?
ギューギュー押されそうな感じですが。
特に最終日だし(笑)

勇足 さんのコメント...

あと、「めみみはなくち」やったといえば、やったといえますかね(笑)
そう来たか~って感じです
(*^_^*)

mug さんのコメント...

勇足さん。

もちろんすごく良かったですよー!!
うまく言い表せなくてもどかしいくらいです。

当然ギューギューでしたよ☆
どセンター最前で陣取ってた女の子が開始と同時に後列にはじき出されててちょっと可哀想でした…
私はおばちゃんなので押し返しましたが(笑)

体力考えたら前で見られるのも今のうちかなあ…
ギューギューが嫌な主人には悪いですが「頑張れるうちは前!」で行こうと思います(笑)

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。