2009年8月26日水曜日

ブラスト!

8/22。
私ら夫婦+友人の3名でブラスト!を見に東京国際フォーラムへ。
帰りに台場へ行って実物大ガンダムを見ようと車で出発。


ブラストは、知り合いの家で見たDVDで知りました。
5年くらい前かしら。

ほぼ毎年公演があったようなんですが、なかなか都合がつかず
去年やっとブラストⅡを、
今年はブラスト!ツアーバージョンを見ることができました。

前回の日記に書いた通り、相方は太鼓叩きなので
演目のひとつ、「バッテリー・バトル」が特に見たかったのです。
*バッテリー・バトルとはドラムを使った複数人でのパフォーマンスです*

ドラムロールの様に左右交互に連打してたのが
テンポは変わらず右手のみ、左手のみの連打になったり、
スティック回したり、スティックの持ち手側で叩いたり、
途中から他の人に変わったりするのに
音の強弱やテンポが全く変わらないんです!!
目を閉じて聞いたら叩き方が変わったり、人が変わったことなんて絶対気づきません。

相方の目は物凄くキラッキラ☆してましたw


見終わると3人して大興奮でした。
色々感想を話しながら車に乗り込み出発。
車の中でも延々感想をしゃべり続け、ふと気づく。
川を越えて千葉県に入ってます。

「あ、ガンダム…」

すっかり忘れてしまいました。
残念だけど戻るの面倒くさいのでこのまま帰ろう、となりました。
私は興味ないのであまり残念ではありませんが。


ブラスト、今年をもって来日公演は一旦中止、充電期間に入るとのことでした。
最初は内容変えるのかなーなんて思ってましたが
不況のせいでスポンサーが決まらないのかもしれない、と思いました。
だとしたら切ねえなぁ。

…横須賀公演のチケット、まだ買えるわ。
行こうかなあ…行きたいなあ。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。