2009年9月14日月曜日

ライブ中の私

mixiかどっかでライブ中の女子の髪型について
「ポニーテールは迷惑」と見た。
そうそう、本当に馬のしっぽよろしくブンブンべちべち当るんだよね。
目に入るし痛いのでポニーテールはなし。

他の意見に「頭の上のお団子やめて」とあった。
サイドや低い位置のお団子は私が背の低いこともあり
モミクチャになってライブ開始早々崩れました。
頭上のお団子が一番くずれません。
ポニーテールみたいに当たることないのになんで?と思ったら、
「お団子が邪魔で見えない」そうなんです。

ほほう。
自分の目の前にお団子があって見えなかったら
「この人がお団子じゃなければ見えるのに!」と思いますね。
確かにそれはイヤだと思ったのでしばらく一本しばりしてました。
でも、それでもほどけちゃうんです。
終った頃にはお岩さん状態。
ユウちゃん風に言うならムッシュ状態です。


で、この間のJCBホールは髪を切って参戦しました。
胸下くらいあったのをボブに。
アッコ風を目指したのに家族には宮崎あおい風だと言われました。
頭の形でしょうか、髪質でしょうか…
何故…

…おっと脱線した。
ボブ!!
良かったんですよ!
軽いし、頭ふっても他の人にベチベチ当らないし!
びっしょりかいた汗もタオルでワシャワシャすればそれなりに乾くし!
ああ、もっと早くにこうすれば良かった…




さて、ここからはライブ中の私についてです。

私は背が低いので後ろの人が背に乗ってくる事が多々。

*この様に*

前にいますから、ある程度の事は仕方ないと思ってますが
時々全体重かけてくる方がいらっしゃいます。
ちょっと困ります…。
一度水のペットボトルを頭に置かれて、流石にムッときて
「置くなよ!」と言ったらやめてくれました。
…言ってみるもんですね。
いや、言わなかったらそのままだったんだろうか…

他に背が低くて困ることは息をしても空気が熱いことでしょうか。
息をする度に、吸った熱気の分体温が上昇する気がします。
ついでに酸素が薄い感じ。
時々ジャンプして新鮮な空気を吸います…

手を上げると、あげた状態でギュウ詰めになり
スローな曲になっても手を下げられません。

*振り上げた拳はおろせません*

前の方で、下げられない手を所在無さ気にブラブラしてる女がいたら
きっとそれは私。

12月は厚底ブーツでも履いてみようかしら。

2 件のコメント:

勇足 さんのコメント...

ペットボトルを頭に!?すごいっすね。
タオルで顔を拭く時とかに置かれたんですかねぇ。普通しないですよね(笑)

mug さんのコメント...

勇足さん

置かないですよね?
私が手を下げられない様に、出した水をしまえなくなったんでしょうか。
イヤ、それにしても他人の頭の上は…ねえ。
そのまま落ち着かれてしまったのでビックリしました。

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。