2009年5月11日月曜日

永遠の…

昨夜、NHKでやってた忌野清志郎さんの特集番組をみました。
前日の葬儀の様子も流されて…

80年代のライブ映像と、トップランナーか何かでしょうか?
ところどころに割と最近のインタビューがはさまれて。

うろ覚えですが
「あなたにとって歌とは?」
と言う様な質問に
「言いたい事がたくさんあり過ぎて歌わずにはいられない」
といった事を仰ってました。

そして
「ロックとはなんですか?」
の問いに
「オレです。」
と言い切った姿。
力むでも気負うでもなく、さらりと言った姿は
すごく格好よかったです。


ニュースでは「King Of Rock」とか「ロックの神様」と言われてます。
実際その通りでしょう。
影響されたミュージシャンは多いはずです。

でも、なぜだか「ロック小僧」と言った方がしっくりきます。


今朝は矢野顕子さんのCD「はじめてのやのあきこ」を聞いてました。
「ひとつだけ」と言う曲を二人で歌っています。

「離れている時でも ぼくのこと  忘れないでいて欲しいよ ねぇ おねがい」

ちょっと泣けてしまった…。
ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。