2009年5月8日金曜日

ヤッターマン(実写)

5/5は相方とヤッターマンを見に。

子どもの頃大好きだったアニメだし、
何より、ドロンジョ役の深キョン目当てだ。
(夫婦ともに)

地元の映画館は夕方の1回だけになっていて
「空いてるだろうね」と話していたら
カップルデーで、二人組みなら一人当たり¥1000だったせいか
結構席が埋まっていた。


最初の20~30分位はノリについていけなかった。
「え?ここ笑っていいところなの?」
笑わせるためにわざとやってるのか判断しづらかったのです。

その後、「わざとだったのか」と言うことがわかると
ずっとクスクス、ニヤニヤでした。

「下ネタ多くない?」と思いましたが、
「昔のアニメは結構下ネタあったよなあ。こんなもんか。」
と思い直し。

深キョンはもちろん可愛かった!
「ドロンジョのイメージじゃない」と言う人もいますが
私の中でドロンジョは格好こそボンテージでハードですが
「キュートでチャーミングな女性」なので
結構ハマってると思います。

最初は土屋アンナにオファーがいったそうですね?
ビジュアルはばっちりOKなんですけど
ハスキーボイスなドロンジョは違和感があったろうと思います。

そして生瀬さん演じるボヤッキーが!
もうアニメそのままでツボ!!
元々好きな俳優さんですがもっと好きになりました♪

ケンドーコバヤシさんのトンズラーも渋くていい味出してました。
「漢」と書いて「おとこ」って感じ!

1号、ガンちゃんの桜井くんは
ちょっとマヌケ過ぎじゃないですかね?(脚本的に)
オイシイ役どころではありますが。
ビジュアルはまんまガンちゃんでした。

2号、アイちゃんの福田沙紀ちゃんは
あまり興味なくてよく知らなかったのですが
嫉妬しているのが凄く可愛らしかったです。
ファンになりそう♪

その他サプライズな出演もアリ!

エンドロールが流れ始めて帰ってしまった人がいましたが
最後まで見なきゃダメです。
アニメに忠実に作っているんですからね。
こういうお遊び的展開、大好きです。

もう一回みたいところですが
時間的に行けそうにないのでDVDが出るのを待つことにします。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。