2011年1月31日月曜日

シトロエンDS ペーパークラフト

Citroën DS
ペーパークラフト

 ネコ目の後期型です。


型紙は「高橋エコラン実験室」さんのものです。
ペーパークラフトの各種型紙はこちらのページから入ってください。
フォルクスワーゲンビートルやルノー5ターボ、
ポルシェもあれば軽トラもあり、飛行艇もあります。

こちらの型紙は、コピー用紙で作ることを前提としているので補強パーツがあります。
DSは独特のラインなので、接着前に部分的に紙をカールさせる必要がありました。
それがちょっと難しかったかな。
実物の写真を見たりして、どういうラインか確認しながらやった方がいいかも。

コピー用紙とは思えない出来で満足。



他の方のサイトで前期型DSのペーパークラフトを見たんですが
型紙のアップがまだされておらず…
アップされたら作って、ご紹介したいと思います。



以前作ったペーパークラフトはこちら。
Citroën2CV AZU
Citroën2CV CHARLESTON
Citroën2CV AZ
Citroën2CV Sahara

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。