2011年1月17日月曜日

年賀状2011


鳥獣戯画を参考に兎を二羽。
兎とコマは消しゴムはんこ。

あと、上部の月の海部分も消しゴムはんこ。

目上の方たちには「恭賀新年」
友人には「天地迎春」

もともと、すべてに天地迎春を使うつもりで
(天の)月の兎、地上の兎っつうつもりでした。

月は昇り始めた満月をイメージ。
青~緑~黄色はカラーインク。
はがきがインクジェット用だったせいか、
はたまた水張りをしない無精者のせいか
紙が反り返って大変でした。
乾けば元通りだったんだけども。

金はぺんてるの絵具です。
私が子供のころの絵具の金色って
どう見ても黄土色だったんだけど
ちゃんとキラキラしてました。
びっくりしたよ!

銀色も今度買ってこよう。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。