お義父さんとお義母さん、ベンチャーズのコンサートへ。
誕生日のプレゼントにチケットをあげたのだ。
誕生日のプレゼントにチケットをあげたのだ。
きっかけは、お義母さんのパートの送り迎えをするときにかけてたGO!GO!さん。
真夏のダンスホールとか、最後の晩餐とか、GS調の曲を聞いたお義母さんが
「こういうテケテケ聞くと若いころダンスホールで踊ったこと思い出すわ。」
「ベンチャーズとか流行ってたのよ。」
「ベンチャーズと言えば、20年くらい前に市の文化センターに来てね、
楽しかったわぁ。また行きたい。」
と、いうことで調べたら、ベンチャーズは毎年の様に日本ツアーをしているそうで
たまたま我が県での公演のチケットが発売されたばかりだったのでプレゼントにした。
1時間あれば会場につきますよと言っているのに張り切って2時間前に出発。
1時間後「もう着いちゃった。」と電話が。
だから1時間で着くと言ったのに(笑)
「なんかね、それっぽいバカ夫婦が何組もいるわよ!」
「お義母さんたちもそのうちのひと組ですよ(笑)」
休憩時間(客層も演者もそれなりの年齢だからか?)にも電話が。
「いいよ~!楽しいよ~!」
2時間ちょっとで終了し、帰ってきた二人はニコニコしていた。
楽しんでもらえた様で何より。
普段サバサバしてて男らしい性格のお義母さんなのですが、
「私、お父さんとじゃないとジルバ踊れないのよねぇ。」と発言。
なんですか!?そのラブラブ発言は(笑)
炭鉱の町で生まれ育ったお義母さん。
唯一の娯楽はダンスホール。
お義父さんはダンスホールのバンドでドラムをやっていたらしい。
そこで知り合った二人。
いいね、いいね、青春だね!
「テーブルどけるから踊って見せてください」とお願いしましたが却下されました。
0 件のコメント:
コメントを投稿