2010年6月4日金曜日

GO!!GO!GO!GO!! 感想

1、エオエオエ
 ライブでのノリがすぐ想像できる1曲。
 曲が始まる前のGO!!GO!GO!GO!!の掛け声、ライブでするだろうか?
 アンコール?でもアンコールはブサイクコールがいいなぁ。
 強く…なりたい!!

2、リフレイン
 サビのハモリが気持ちいい!
 Cメロ後、Aメロに戻って終わるのかと思いきや、サビ!
 歌詞だけみればそんなに明るくないのだけれど、
 明るい曲調が眠れない人物の前向きさのように感じます。

3、まやかしの世界
 前奏から疾走感全開!!
 PVも格好いいし!
 569あたりからこういう曲調がすごく良くなった気がします。

4、最後の晩餐
 GS風?歌謡曲風?テケテケ気持ちいい!
 歌詞もイイです。
 「そんなことも忘れたわ/それもすぐに忘れるわ」
 女の強がりって感じで。

5、毒リンゴ
 これも歌詞がイイ!誰にでもある、心の「悪」の部分…
 ストーリー性があって絵がすぐに浮かびます。
 転調するところも格好いい!
 現時点では1番気に入ってる曲。ブギー調の曲好きみたいです、私。

6、バラード
 言わずと知れた名曲!
 この曲の収録を知って驚かないファンはいなかったことでしょう。
 雑誌やラジオで「今まで入れるタイミングを逃してただけ」と言ってましたね。
 そうだったんだ…

7、楽園のおはなし
 CD買ってきて、1曲目から順に聞きながら先に詞を見て勝手に
 「眠りの浅瀬」「満天の星 春の庭」系を想像したので歌詞の印象と曲調のギャップが大きかった!
 でもその裏切り(良い意味での)がたまらない!
 途中からテンポ変わってるのに1回目では気づきませんでした。(鈍い?)

8、くつしたの穴~あしのけちゃんと剃ったのに~
 「あしのけ(569収録)」の続編ですね。状況を想像して笑っちゃう!
 くつしたの穴でドキっとした事、誰でも1回くらい経験あるのでは?
 私は法事の時にありました…
 Aメロのドラムのドンドコが焦燥感を表している気がします。
 「ヤバイ!どうしよう!?」変な汗が出てくる感じ(笑)

9、耳たぶ2号
 こちらも「とかげ3号(魚磔収録)」の続編。
 耳たぶ2号はなびくほどの福耳!!!!強いんだか弱いんだかよくわからんし(笑)
 そして新たな存在、ピータン1号(笑)
 サーフロックゴー!ゴー!

10、シュガー&スパイス
 ユウちゃんの「ローテンション♪」がたまらなく可愛い!!
 「ペッパー 山椒 ガーリック」ライブで叫びたい!!
 「君に会いたい」GO!GO!に会いたいよ!!

11、ええじゃないか
 これもお気に入りの1曲。
 Aメロ、ターキー大変だろうなぁ。
 bayfmのモザイクナイトで「10年後もこのスピード感を保てるように…」みたいな事言ってましたね(笑)

12、今日の歌
 中華なイメージ。
 何かタイアップついてもいいんじゃない?つう位キャッチーなメロディ。
 ユウちゃんの声は特徴的で、好き嫌いの別れるところだけど
 良くも悪くも耳に残ると思うんだけどなぁ。
 関係ないが、今の私を1番力づけてくれた歌。

13、nothing2
 この無常観。
 ふたしかたしかも気持ち良かったけど、この曲もライブで聞いたらメッチャ気持ち良さそう!!
 ライブ向きのノリノリの曲もやれば、こういうシンプルな曲もやる。
 真面目な詞もあればふざけた詞もあり。
 この幅もGO!GO!を好きな理由の一つかも。
14、365連休ブギ
 いいよ、いいよ、好きよブギ!
 ターキーの声ははこういう曲調に向いてると思う。


オリコンデイリー3位だったみたいですね?凄い!!
そしたらカラオケ入るのも早いかな?
いや、ここは確実にリクエストしておこう。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。