2010年6月2日水曜日

GO!!GO!GO!GO!!

あぁあ~エンドレスぅ~。
聞きまくり。

アルバム全体の印象としては「カラオケで歌うの難しそう!」です。
ユウちゃん節炸裂の和風メロディ&こぶしまわしが。


パッと聞いた感じ、好みなのは「最後の晩餐」「毒リンゴ」「楽園のおはなし」「ええじゃないか」かな。
聞き込んだり、ライブで聞くと印象変わるでしょうけど…
(ああ、でも今ツアーは行けそうにないんだった!orz)

「ええじゃないか」のAメロは和と言うより沖縄チックに聞こえる。
その歌いだし部分、上々颱風の様。好きだぁ☆
後半はゴリゴリ和!

そうそう、「くつしたの穴~あしのけちゃんと剃ったのに~」の
「やっとこぎつけた」や「ちょっとぎこちない」のメロディ、
民謡とか長唄?義太夫?で似たものないですかね?浪曲?詩吟?
う~ん、何か聞いたことあるんですよ。思い出せない。

バラードはやっぱり名曲。
今までCDに収録されなかったのが不思議。(6.21のDVDには収録されたけど)
今回入れたのは実験なのではないかと勘ぐる。
ダウンロードで1曲ごとに購入出来るので、もしバラードのダウンロード数がダントツに多ければ
それは「最近のGO!GO!には興味ないけどバラードは聞きたい」という方ではないか?
そんな方々に「みみたぶ2号」のタイトルを見てもらい、興味を引く作戦とか。
メンバー自身がそんな作戦を計画するとは思えませんが、
マネージメント的にはありそうな。
移籍後1枚目のアルバムだし、それなりに売れないと、みたいな。


そうそう、今回はDesign & Art Direction が大箭亮二さんという方なんですね。
ずっと阿萬さんだったのに…
これも移籍したの関係あるのかなぁ。



さ、また1曲目から聞こう♪

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。