前回壊れてから一週間。
そろそろ平気かな?代替機返却しようかな?と思った矢先だった。
何か調べ物して、終わって、
スリープボタンを押してテーブルに置いた。
その時!!
「あれ?アップルマーク?」
しばらくしたら起動したのでスワイプ。
落ちない。大丈夫そう!とパスコードを入力、
ホーム画面が表示されたら数秒で勝手に再起動。
あああ、もう。
で、また起動したのでスワイプ。
平気か!?
パスコード入力、ホーム画面表示したら勝手に再起動。
パスコード入力をやめてロック画面に戻ったりとかはできる。
緊急ダイヤルの表示もできる。
アップルサポートに電話…
またパソコン借りて強制初期化しても良いんだけど。
こんなに頻繁じゃ、遠からずまた同じ症状が出るだろう。
他にしてもらえるサポートはないのか話したい。
しかし、iPhone6+の発売時期とかさなったためか
オペレーターさんと繋がるまで15分以上。
切っても仕方ないので待った。
やっとつながったオペレーターさんに
8月に壊れて強制初期化したこと、
その後また壊れ、itunesに接続したら
「iOSのアップデートで直るかもしれません」
のメッセージに従ったら修復できたこと。
その後また壊れたと説明。
で、現状ではパソコンが無い。
また借りて強制初期化もできなくはないが、
前回は1週間でダメになったので、他に何か手段はないか尋ねた。
最初は近所のアップル正規サービス店へ持ち込むよう言われた。
でも案内された店舗は車で小一時間かかる。
小さい子供を連れて、更に作業中待たせてというのは厳しいと伝える。
今度は宅配での受け渡しを案内される。
それでお願いした。
アップルケア+に加入しているのでエクスプレス交換サービスというので
交換してくれるらしい。
で、1回めはicloudから復元したこと。
2回めはデータは無事だった事を伝えたら
「バックアップが原因の可能性が高いので
交換機が届いたらバックアップから復元せず、
連絡帳なども手入力して使ってください」
だってよ…orz
だったら自分で初期化しても良かったような。
*交換サービス受付後の取り消しはできないらしい。
今は交換機の到着待ちなのである。
0 件のコメント:
コメントを投稿