2012年4月4日水曜日

よつばのマフラー

お気に入りの毛糸がある。
コットン糸。

緑色の糸なので四つ葉モチーフを作ってつなげた。
そしたら何だか可愛らしくなってきて、春物のマフラーにしよう♪と。

通常、私はこの手の物を作らない。
「マフラーなら首があったかくなきゃ意味がないでしょ!」
という実用派(?)だ。
「寒くてもファッションだから我慢する」なぞとてもできない。
女子力0人間。

でも、これは何か「可愛いだけでもいいか☆」と思えてしまった。

モチーフを繋げながらひらめく。
「白糸でポンポン作って、シロツメクサに見立てたらいいんじゃない??」
当初はクローバーモチーフの間にポンポンを挟もうと思った。

…想像したら変だった。

結局、ポンポンは両端のみに。
シンプル過ぎる気もするが、これで良かったと思う。
(いつも何かと付けたし過ぎて失敗するので…)

 1個目。
これはちょっと短かった。

2個目。
こちらは1個目より長め。 

 ポンポンの中心部はシロツメクサっぽく色を変えてみた。
1個目は薄緑。
2個目はピンクと茶色の段染め糸。
どっちもあるよねー。

出来上がった感想は、「ハチミツとクローバー」のはぐちゃんがしそう…でした。

2 件のコメント:

みや美 さんのコメント...

すごい可愛いかった(@^-^@)
確かに、ハグちゃんとあゆちゃんが二人でお揃いえ持ってそう!
女子、暖かい以外にも可愛いからつけるが必要だよね(笑)

mug さんのコメント...

>みや美ちゃん

その「可愛いからつける」ができないんだよね(汗)
ネックレスとか、指輪とか「可愛い♪」って思うんだけど…
つけると…邪魔!!ってつい思ってしまう…

やっぱり女子力0もとい、マイナスだわ(爆)

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。