2012年3月19日月曜日

ブルガリアスカート

何かを検索しているときにたまたま見つけて猛烈に作りたくなったブルガリアスカート。
参考にさせていただいたのはブルガリアの手編みスカート トランテアンだより さん。


ひざ丈で作りたかったので、段数は少々減らして作った。

置いてみるとこんな感じ。

10月半ばから取りかかり、11月上旬に3段目までたどり着くも
私の悪い癖、「もうすぐ出来上がるしぃ~」と放置。

11月中の完成を目指して再開。
しかし!4段目の目数は560目!
1段終わらせるにも非常に時間がかかる。

挫折しそうになりながら12月半ばに完成。

いいよー、これ。
何が良いって暖かい!!
おなか周りもポカポカよ。

今度は色んな色でボーダーに作ってみたい。
根気さえあれば(笑)

2 件のコメント:

みや美 さんのコメント...

すごい可愛い!
というかすごい!私だったら途中で投げ出してしまうかも!!
今度会う時に、もしまだ暖かくなかったらはいてきて(@^-^@)

mug さんのコメント...

みや美ちゃん。

ありがとう!
私も、「私にしては頑張った!」と思うwww

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。