2011年9月26日月曜日

ショートボレロ 編み物

今年の夏も猛暑だろうと思い、
ノースリーブやキャミソールの出番が多いと予想。
電車の中など、肩が出てると寒いかも?と作った物。



 緑

襟元


若干写真がボケてますね。
自分撮りって難しい。

緑を先に作ったんですが、丈がちょっと短かった。
もう2cmくらい欲しかった。
解くのめんどいし、作り直したら夏の間に使えないし。
(そこいら辺はいい加減なので…)

フォーマル目なのも欲しい、と作ったのが黒。
丈も思ったとおりの長さになりました。

身頃と袖は棒針(メリヤス編み)、縁はかぎ針です。
夏糸(コットン)なので、汗の吸いもいいし、
乾きも早いです。



残念な事に、予想より涼しい日が多かったので
出番も少なかったでござる。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。