2009年3月7日土曜日

ヘンテナツアー@千葉LOOK レポ

超楽しかったー!!

整理番号は100番台でしたが、天気のせいか、週末のせいか
人の集まりが遅く、前から6~7列目に入れました。

ライブが始まったら押しあいへし合い圧縮され。
後ろに下がる人もあり
最終的に前から3番目のあたりに。

LOOKはステージに対し左(下手)側に出入り口があるので
いつも最初はアッコ側に陣取ります。
後からくる人に押されて右へ右へと自動的に場所移動してしまうから。


何の曲やったかは書かないでおきましょう。
まだはじまったばかりですし
知りたくない人もいるでしょうから。






MCは

ア「LOOKさんは大きいポスターを作ってくれるので
  それを目当てにいつも千葉からスタートします」とか

ターキーがブログで書いてたスタバでのいい間違いの話、
同じくターキーがパラボラバイトの打ち上げで酔っ払って、
照明の女の子とてを繋いで(しかも恋人つなぎ)て
キモイ!とアッコに言われキモイコール。

タ「まあ、この話は中島さんへのフリです」
ユ「えっ!?ムチャブリ…」
ア「中ちゃんもねー、酔っ払ってねぇ(笑)」
ユ「パラボラナイトの打ち上げでワインを飲んで…」
客「ダイエットはー!?」
ユ「(笑って誤魔化し)皆一緒に、車で送ってもらったんですけど気づいたら私一人で。
  家に入ろうと鍵をさして回そうとしてもまわらなくて『あれ?あれ?』って。
  後ろにいるマネージャーに『大丈夫、大丈夫だから』とか言われて。
  よくみたら隣の家だった。夜中の3時頃だったんだけど…」
ア「キモイ!」
再びキモイコール。


ア「今回のアルバムではメタルに挑戦っていうかエセメタルやってます。
  メタルポーズって知ってる?あたし間違えて親指立てちゃって怒られた。
  『それはDAIGOだよ!』って。
  でもGO!GO!はエセメタルなのであえて!親指を立ててください!」


ア「さっき楽屋で(ターキーが)発声練習してた。『あ~あ~あ~あ~あ~』とか『ハッ、ハッ』って(笑)」
タ「いいじゃん、別に。何その馬鹿にした感じ(笑)」


ア「雨が凄い降ってたから『帰っちゃおうか』みたいな。
  そのぐらい降ってたよねー。そんな中来てくれて…」
客「小雨になった!」
ア「小雨になったの?じゃあいいや!」


ユ「もうすぐお金もらえるよね」(定額給付金のこと)
ア「そのお金が入ったら皆で温泉行こうよって言ったら誰も返事しなかった。
  この間宝くじが100万…1億だっけ?とにかく当たったらどうする?って聞いたら
  貯金するって(ユウが)言うんだよ。貯金って(笑)
  あのお金(定額給付金)は使わなきゃいけないんだよね?何に使う?」
客「チケット買う!」
ア「おぉ~!って誰の?」
客「GO!GO!の!」
ア「ありがとうございます~。よかった、B'zとか言われなくて(笑)
  いや、別にいいんですよ!
  最近の若い人はCD買わない人が多いって言うし、音楽に使ってくれるって嬉しい。
  グッズもそこで売ってるので…今回はリストバンドを色々作って。
  今あたしは7をつけてるんだけど、7つけてる人!」
1人挙手
ア「1人だし!(笑)Gの人!」
数人挙手
ア「あんまり売れてない(笑)」
タ「緑の(限定カラー)してる人いるね」
客「ブライアン限定で買った!」
客「何でOはないの?」
ユ「Oを作ったら!は何でないの?みたいな。」
客「あぁ~。」
ア「!のリストバンドがあったらつける?」
客「つける!」
ア「ホント?じゃあ、考えてみます。」
ユ「売れる数に偏りがでそう…そのうち『ターキー』『ユウ』とか」
ア「ターキーの『ー』だけだったりね(笑)」


ア「ここMCの予定じゃなかったんだけど。さっきマイクを客席に向けたら女子の歯に当たっちゃって。
  ごめんね!でも何か、いい歯してんな、みたいな。ちょっと悔しい(笑)」


と、こんな感じでいつものユルーい感じでした(笑)
凄く楽しかった!!次の参戦は東京なので二ヶ月あいちゃうのが待てない!



と言うくらい、とっても楽しい時間を過ごしたのに、
その後、私を待ち受けていたのは地獄でした…

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。