2009年2月26日木曜日

バレンタインのお菓子

中央揃え
バレンタインに作ったお菓子。


チョコチップのはいったチョコスポンジをマフィンカップに。
これはオーブンではなく電子レンジで。


こちらはフォンダンショコラのはずだった物。

「はず」というのは火が通り過ぎたため、
中心部に溶けた部分が残らなかったので。
作るの3度目なのに3回とも失敗。
もう少し、時間を短くしないとダメか・・・


しかし、ウチのオーブンさんはご機嫌ナナメで
温度合わせと時間合わせが困難。

と、言うのも
つまみを回すと液晶画面の表示が動くはずなのに
「動かない」か、動いたと思うと「100度から230度へワープ」
「150度まできたぞ、あと30度!と回すと100度に戻る」
となってしまうから。

そんな状態で作ってて
設定した温度や時間が正しいのかと問われれば
まったく自信がない。

火が通ってないよりかはマシだと思うけど
中身がとろっとしたフォンダンショコラが食べたいよぉ!

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。