ちょうど、一番早い先行販売が始まるころだった。(1月)
2009年に行ったときの記事
2008年と2009年、記事にし忘れているけど2012年も見たので今回で4回目。
もともと、子供もみられる年齢になったのでチケットを買おうと思っていた。
47都道府県で公演があるので、一番近い千葉公演を取ろうと思っていた。
でも生協の貸し切り公演があり、場所は渋谷シアターオーブとちょっと遠いがそちらの方が良い席が取れるのでは?と踏んで申し込んだ。
公演後にトークショー付きだったし。
これが大正解!!
なんと前から二列目の通路脇という、良席!!
(blastはキャストが通路に降りてくる曲があるので)
blastは隊形の変化も美しく楽しいから、二階席三階席でも十分見ごたえあるんだけれども。
いつかキャストとハイタッチできる席で見たいと思っていたのだ…!!
今回は去年と同じくディズニーの楽曲をメインにやるそうなので、予習をした。
発表されていたセットリストをもとに楽曲をダウンロード。
カーステで流して子供にも聞かせた。
公演でどれだけアレンジされるかはわからないけれど、全く知らないより楽しいはずだ。
結構曲数あるから心配したけれど、さすが子供!?なのかさすがディズニーの曲!?なのか。(両方か)あっという間に覚えてしまった。
チケット申し込みから半年以上経ち、公演の日がやってきた!
子供も、おとなしく電車に乗ってくれた。
渋谷で降りて、「シアターオーブ→」の看板通りに進んだら、なぜかヒカリエから出てしまって戻ったりしたけど、ちょうどよい時間についた。
1ベル2ベルなんて使いません。
かかってるBGMの中できっかけになる音があるようで、会場を案内しているスタッフの方はそれを聞いてはけていきました。
客電が落ちて…
ステージに明かりがつくと、イーゼルが…
あまり書くとネタバレなのでこの辺で。
いやー、もう凄い!
相変わらずすごい!
むしろパワーアップしてる??
たった35人であれだけの音がだせるって…倍は居そうな音がするよ??
子供は、エイドリアンという女性のパーカッショニストを気に入ったそうです。
序盤の曲で両手にシンバルを持って、ステージから降りる階段にいらしたのです。
(要は座ってた席の超近く)
漢と書いて”おとこ”!って感じの方でした(女性です)
だって、正面向いて演奏してたのに、ばちを持ち替えたと思ったら
そのまま背後の吊るされたバスドラ叩いてたんですよ…
曲のアレンジのうちで、ドラムを和太鼓風にたたく曲があったのですが
とてもパワフルでお似合いでした!
ブラスの方々
皆さん複数の楽器を操るのがすごい!
バトンの本庄さん!
そのバトンにはどこかに糸がついてるんでしょ?と聞きたくなるくらい!
投げて、先に手を出したところへピタッと落ちてくる!
そして、バトンて手を使わなくても落とさずに回転させ続ける事ができるものなんですね…
*常人には無理です
和田さんはHPの紹介では金髪でしたが、見た回では黒髪でした。
「彼こそが海賊」でとても目立つ役をされていました。
身長がとても高くてらっしゃるので舞台映えしますね!
米所さんは逆に紹介では黒髪のところ金髪になってました(笑)
トークショーでバトンの本庄さんの事を「後ろから見ていて、きれいだなと思います」と発言したら石川さんに「どこから見てもきれいだろ!!」と突っ込まれてて面白かった(笑)
しゃべるのお好きなのか、マイクを握ってる時間が長かったような?
今回初参加の藤井さん。
公演中は感じなかったけど、トークショーで見て「小柄な方だったんだな」と思いました。
トークショーはずいぶん緊張していらして、可愛らしかったです。
「あの曲はトランペット持ってますけど、吹いてません。」と教えてくれました。
そうなのか!
そして石川さん。
トークショーは謎の生協あげ(笑)
米所さんの発言への突っ込みどころを狙おうと待ち構えていたような(笑)
石川さんは、「ひとりぼっちの晩餐会」の時に
通路への階段へ来てくれて、近くで手を振ってくれました。
「どうしよう、カッコいい!ドキドキしちゃった、スキになっちゃいそう…」
と旦那が言っていたwww
この方の技術はもう、言葉では言い表せないよね。
だって早すぎて何をやってるんだか理解しきれないもの。
2012年の紹介映像
あっという間に1部が終わり。
こどものトイレを済ませた後にインターミッションを見ました。
生協の貸し切り公演だったせいか、インターミッションの事をご存知ない人が多く、
余裕で見られました。
子供のお気に入りのエイドリアンの姿も。
このメンバーならもちろん!地獄のメリーゴーランド!!
2部は畳みかけるように、人気曲が続き。
本当に本当にあっという間にラストの「サークルオブライフ」まで駆け抜けて。
スタンディングオベーション!!!
それからアンコール。
そのままキャストはステージから通路へ降り、客出し。
ありがたいことに、たくさんのキャストが子供とハイタッチしてくれました。
半数以上とタッチしたんじゃないだろうか。
子供のお気に入りのエイドリアンはもうひとつの通路から出てしまったのでタッチできなかったね…と残念がっていたのですが、席で帰り支度をしていたら客出しから戻って来たので握手することができました!
ああ、なんて楽しいひととき。
また観に行こう、絶対。
ところで、シアターオーブのお手洗い、いいね!!
男性用は一方通行ではなかったそうだけど、女性用の方は一方通行になっていて
まっすぐな通路の両サイドにトイレがズラリ、片側20の40くらいあったかな?
トイレ待ちの列がズラリ…ってことはなかった。
休憩時間とか、個室はほぼ埋まってても、ロビーまではみ出てなかった。
出入りするひとでごちゃごちゃするのを解消するだけでも随分違うんだな、と思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿