2015年7月1日水曜日

水筒 その後

前回、水筒の袋を作ったと書いた。

約1ヶ月。

水筒のストローがちぎれたよねorz
構造上、力のかかるところなので仕方ない。

パーツ購入も出来るのだけれど、到着まで1週間程度かかるらしい。
すぐに必要なので、新しい水筒を買いに行った。

どうしても息子が今の水筒じゃなきゃ嫌だ!というなら
しばらく代用品で過ごしてパーツ発注をしようと。

で、見に行ったら
「ぼくコレー!!」とプラレールの水筒を選択。

アンパンマン水筒は不要になりましたとさ。
頑張って袋作ったのにぃー!!


で、しばらく新しい水筒を使ってみて。

時々、内部ストローの切り口が底と直角になってくっついて
吸っても出てこないことがある。

一度開けて締め直すと出るのだけれど。
2歳の息子には難しい。
使ってみないことにはわからない面ってあるね…。
レビューも見たんだけどなあ。

対策として、ストローの底に当たる部分を斜めにカットしてしまおうと思う。
完全に自己責任だけど。


0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。