2014年8月8日金曜日

ミニチュアバッグ タティングレース

筒細工を買って思い出した。
そうだよ、私、ミニチュア好きだったよねぇ。
なんだか、色々興味がありすぎて
最近忘れていた(汗)

そこで、自分でも制作。
最近の趣味、タティングレースで。

参考にしたレシピ



上記二枚の右端のはレシピ通りに作成。
#40の糸。
持ち手上部から底までで約3cm。

真ん中のはミシン糸、目数を若干減らして小さく。
同じく1.5cm。

左端のもミシン糸。
更に目を減らしてみた。
1.2cm。




私にゃあこのくらいの小ささが限界ですw
目を間違って、解けなくていくつか捨てましたwww

#80のレース糸を見たこと無いけれど、こんな感じなんだろうか。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。