2012年6月11日月曜日

キャラクッキー

クックパッドのレシピに「キャラクッキー」なるものがあると教えてもらった。

ほうほう、ステンシルの様な型を作るわけね。
ココアパウダーもあるし、父の日に2cvクッキーでも作ってみるか!と挑戦。


最初は、簡単な型を作ってみました。

横向きのDolly。

デフォルメって難しいよね…
なんかのっぺりしてるし…

いっそ写真を元にした方が良いのかも?と画像検索して写して挑戦。

前側


後ろ側


うん。却ってこの方が良い気がする。
細かくて切りぬくのが大変だったけど。
一部間違って切り離してしまったけど、ココアをふる前に生地に押しつけてごまかす。
1週間早いが父に渡す。



楽しくなって調子にのり、旦那にガンダムを作ってみる。


燃えあがーれー♪燃えあがーれー♪

時間に余裕があれば全身とか、他のモビルスーツもやりたかったなぁ。

2 件のコメント:

みや美 さんのコメント...

大量ガンダムうけた(笑)

mug さんのコメント...

>みや美ちゃん

量産型?(笑)
群れると印象変わるよね!

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。