2011年5月11日水曜日

トイレと膀胱炎と私

4月のこと。

なんだか頻尿になり、残尿感が。
そして排尿痛。

トイレは30分経たずに行きたくなる。
そして、行っても出ない。
(何度も行ってるから)

「膀胱炎??」
膀胱炎には水分をたくさん取ると良いらしい。
トイレ行って出ないのも苦しいのでたくさん水分を取った。
以前はこれでよくなったのだけど、
今回は駄目だった。

諦めて病院へ。

尿検査をする。
「膀胱炎ですね。お薬出しておきます。」
五日分の薬。 

「辛いものとか、刺激のあるもの食べ過ぎない様に。後、冷やさない様に。」

辛い物は我慢するとしてだな。
私は冷え性で、結構対策をしている。
常に腹巻をしてる。
スカートの時は下にスパッツ履いてるし、
スパッツの上にはレッグウォーマー。
更に寒ければカイロを貼る。

一体これ以上どうしろと?orz

薬飲んでおさまったけれど…。
誰か良い冷え対策おしえてください…。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。