2009年4月20日月曜日

金魚1号

以前、どこかのお店で見た金魚の香袋。
「可愛いなあ…欲しい」
と思いつつ
「自分で作れそうだなあ」
と購入せず。

一時頑張って作成したのだけど
何だか納得のいく形にならずしばらく放っていた。
この度、夏を前に再開。

見たものは縮緬で作られていたのだけれど
いきなり縮緬で作って失敗したらダメージが大きい。
(縮緬は高めなので…)
ということで綿ブロードで試作。


左から         右から


手のひらサイズです

自分で作っておいてなんなんですが
かわいい~☆

上部が巾着の口になっているので
その中へお気に入りの香水を浸した綿をつめました。
今はかばんにぶら下がってます。

次はもうちょっと小さく作ります。




「お魚だね」
「そうだね」
「おいしそうだね」


「いただきまーす☆」

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。