2009年6月15日月曜日

2cv popup card 180°版 作り方6

2cv popup card 180°版 作り方6


前フェンダー&タイヤのパーツを切り取ります。
切り取ったら、赤線部分に切り込みを入れてください。


切込みを入れたら、グレーの線で山折りします。


裏から見るとこんな感じ。

 
のりしろ部分で山折りします。


さて、ここからが一番大変です。
私も上手く説明できますかどうか(汗)


まず、フェンダー&タイヤの一番太い部分を、ボンネットに貼り付けます。
グレーの線でだいたいの位置を示してありますので参考にしてください。


太いパーツより前の4本を貼り付けます。


太いパーツより後ろ(ドア側)のパーツも接着します。
ボンネットの切り込み1本に対し、フェンダー部分は2本付きます。

このフェンダー&タイヤ部分、ドア側6本の切り込みは
カードとして折りたたまれた状態にして貼り付けるのがやりやすいと思います。
丁度、その画像が無いので(汗)機会を見て追加UPします。

ピンセット使うといいですよ、なんて書きながら
自分は手作業でやってたので気が狂いそうでした。
ここのグレー線の取り付け位置は若干ずれているようなので
申し訳ないんですが調整して取り付けてください。
こちらも機会を見て修正した型紙をUPしますね。



この様になります。
反対側も同様に取り付けてください。



型紙1
型紙2と台紙

作り方
その1
その2
その3
その4
その5
その6(このページ)
その7

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。