2009年3月7日土曜日

ライブの後…

結局、ライブへは会場の近くまで車で行き、コインパーキングに停め
開場ギリギリに車を降りよう(雨だったので)と決めました。

会場ではもみくちゃになるので
持ち物はチケットとドリンク代、物販購入代。
お金はたたんでチケットとともにパスケースに。
財布もかばんも携帯も車において出ました。
荷物が見えないように膝掛けをかぶせて。


楽しい時間を過ごして戻るとかばんがなくなってました…orz


車で着替えて、携帯…と思ったら「あれ?」
かばん、ここに置いたのに。
あれ?あっちに置いたっけ?
ない…ない。ない!
え?助手席の鍵が開いてる!?何で?

110番しようにも携帯がないので交番まで走り。
(近くに交番があって良かった…)

「身分証明書とかお名前のわかるものはありますか?」
「免許も保険証もみんななくなったので何も・・・あっ!このチケットに記載された名前が。」
思わぬところでチケットが役に立つ…
対応してくれた若い婦警さんは
「あぁ、GO!GO!7188ねー」とご存知だった模様。

それから被害届けを出すのに2時間…。
入っていた物を細かく聞かれたので。
意外に思い出せないものです…。

免許、通帳、カード、携帯全部なし!
すぐに全部止めました。
財布は小銭しか残ってなかったのでたいした事ないですが
携帯が一番厳しいです。
主人とおそろいで買ったのに!
アッコと同じINFOBAR2なのがひそかな自慢だったのに!
もう売ってないだろうな、INFOBAR2…。
そしてアドレス帳バックアップとってねぇorz


馬鹿なのは私です。
ドアの鍵は閉めていたんですがハッチバックがあいてたんです。
数日前に買い物して、後ろに荷物積んで下ろして鍵閉めるの忘れてた。
普段ほとんど使わないのでうっかりしてた…

「窓割られたり、鍵壊されたりしなかった分(修理代金がかからないので)ラッキーだと思いなよ」
と慰められました…

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。