2009年1月22日木曜日

かぎ針でつくるシュシュ つくり途中

子供の頃はシュシュって好きじゃなかった。
「ふわっ」とした結び心地で遊んでる間にとれちゃうから。
山猿の様な女子だったので。
(あだ名は「モンキー」)

流石に現在は木登りなどしませんので
女子らしく暮らしております。(本当か!?)

最近シュシュが流行っているのか雑貨屋さんなんかで見かけます。
「毛糸のシュシュが可愛いな、冬らしいし。余った毛糸があるから作れないかな?」
と思ったので作り方を検索してみました。

参考にしたHP
「かぎ針で編むフリルのシュシュの作り方」


参考に作ってたはずなのに、最初から間違った(汗)
鎖3目、細編み1目のところを
なぜか長編み。
ここまで編んでやっと気がついた。

わ、我ながらいい加減すぎる・・・

シュシュっぽくなってきたし、ほどくのもったいないので
このまま突き進みます!

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。