2013年6月4日火曜日

おんぶ紐

息子の首も腰も座ったのでおんぶ紐があったら楽だな―と思ってました。
抱っこ紐はあるんだけれど、抱っこだと家事など作業しづらいのよね。

で、買うか悩んだんだけれども、検索してみたら手作りのレシピが!



なかなか子供の面倒見ながら縫いものは大変でしたが。
細かいところは中断しやすい手縫いで、
長い直線は、夫に面倒みてもらって
ミシンでダダーッと。

手作りなら自分の好みの柄でできる♪
紐部分は七宝模様です。


内側は、レシピではタオル地でしたが
使い古してやわらかい手拭いにしいました。
麻の葉模様。 


着用。
肩ひもの幅があるので痛くない!


うちは夫の両親と同居なので、割と人手がありますが
それでも「おんぶ紐があったら…!」と思った事が何度もあったので
これから活躍しそうです。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。