2011年12月6日火曜日

かぼちゃコインケース

 マカロンコインケースを参考に、かぼちゃコインケースを作りました。
 
上からと、下から。


 横から。

あけたところ。
中は黄色ですよ、かぼちゃですから。

大きさ。
(写真の向きが変でごめんなさい)

 マカロンコインケースの作り方は
BLYTHE なりきりANDYの部屋さんの 
マカロン型コインケース☆作り方☆を参考にしました。

かぼちゃへの変更点として、
くるみボタン(2枚とも)の中央に針で穴を開けました。

外側の布を絞る時に、くるみボタンとの間に綿をはさみました。
くるみボタンの中央にあけた穴から糸を掛ける×8回。
上側にはヘタをつけて、完成!


これはGO!GO!7188のユウちゃん(かぼちゃ好き)への誕生日プレゼントにしました☆


マカロンコインケース
マカロンコインケース茶色とピンク

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
たくさん趣味はあるのに、どれも中途半端になってしまう私mugの制作物を公開しています。 主にイラストやペーパークラフト、ちりめんのつまみ細工をしております。